2009年10月10日

観光客気分満喫!!     営業 池内

HL_池内真紀子さん-1.jpg


先日日曜日とっても久しぶりに何も用事がなかったので、実家のある高山へ行ってきました。


高山も最近では高速もつながり、それまでなんやかんやと2時間半以上はかかっていましたが、
1時間半に短縮されとっても行きやすくなりました。

ただ、行かれたことのあるかたはお分かりでしょうが、とにかくトンネルが多い。
しかも長い… 

やっとトンネルを抜けたかと思ったら数メートル走るか走らないかでまた次のトンネル… 

景色を楽しんでいた以前の道とはちょっと様子が変わってしまいましたが、時間短縮には勝てません。

隙間の景色を楽しみつつ高山に到着!!



秋祭りの前の週のせいか、人ごみはそんにに多くなかったですが、やはり観光地。

たくさんの人でにぎわってました。

私はといえば、秋の定番、栗きんとんを買ったり、飛騨牛を食べたり、みたらし団子をお土産に買ったりと、
ばっちり食欲の秋をしてました。

091004_1404~0001[1].jpg 高山のみたらし団子はおしょうゆ味です。



その中でもやはり目に留まるのは古い町並みの昔からの家並みです。


新築には見られない味のある木製建具や、玄関。

091004_1203~0001[1].jpg 


木張りの外観など、本当に味のある建物がいっぱい並んでいました。

なかなかおもしろい再発見もあって、楽しい時間を過ごしてきました。


まだ高山に行かれたことない方も是非一度遊びに行ってみてくださいね。

091004_1407~0001[1].jpg

(高山の観光親善大使ではありませんが…)
posted by サンクレストホームズ at 00:23 | 池内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ニューフェイスです!!     営業 池内

HL_池内真紀子さん-1.jpg はじめまして。池内といいます。


このたび北陸リビング社のお仕事をお手伝いさせていただくことになりました。


出身は飛騨高山。人には明るい・活発・単純・頑固でも少し繊細。というようなことを言われています。


たぶんそのままだと思います。


中・高・大とバスケットボールに明け暮れる毎日でした。


年齢はご想像にお任せいたしますが、会社の平均年齢は決して下げておりません…、

ということで一通り人生経験もして今は仕事一筋!!

とにかく一から頑張るのみです。



職歴は体育教員・スポーツジムのインストラクター・建築関係に入ってもペンキを塗ったり、

珪藻土を塗ったりとインテリア工事ねーねーちゃんと名づけ、働いており、

頭より体を動かすほうでした。


今年正式にインテリアコーディネーターの資格を取得し本格的に頑張って生きたいと思ってます。


そしてお客様の夢のお家づくりのお手伝いができればと思います。


ちょこちょこと顔を出すことがあると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by サンクレストホームズ at 23:13 | 池内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

