2010年07月21日

神(紙)の力!!

HL_長高さん.JPG

ようやく梅雨があけましたね。長高です。


ここのところ、ずっと気になっていたことについて今日は書いてみたいと思います。


先日発売されました話題の『iPad』


先日伺った得意先の若い男性が早速持っていて、実物をちょっと拝見させて
いただきました。


こんな形状で持ち運べるなら、それこそ厚めのノートを一冊持っている感覚で使えて、
尚且つキレイな画面で画像や電子書籍を閲覧できる。


タッチパネルでも文字の入力はもちろん可能だけど、別売りでのキーボードを
接続することで文字入力もサクサクできそうです。


一番の気がかりは、ますます紙媒体が減少していくのだろうということです。


本や雑誌、新聞が電子書籍端末で手軽に安価に読むことができるようになるということは、
出版業界、流通業界にも大きな影響があることは必至でしょう。


私としては、電子書籍が当たり前になっても、やっぱり『紙のチカラを信じたい』と
思ってしまいます。


これから、ますます情報やコミュニケーション・流通というものがどんどん変わっていって、
それに伴うビジネスのかたちも変化が早くなるんだろうなと思っております。

posted by サンクレストホームズ at 22:20 | 長高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

